歴女おすすめ邦画映画のご紹介

映画鑑賞が趣味です。特に歴史物の邦画映画好きであらすじ、感想などをまとめていこうと思います。

初めまして!映画好き歴女のブログを開設しました

どうも初めまして!!管理人のpandachan02です。

この度映画好き歴女主婦がおすすめ映画をご紹介するブログを開設いたしました。

 

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

 

私は映画鑑賞が趣味で、その中でも面白いなと思った映画をおすすめご紹介していこうと思っております。

 

 

特に邦画が大好きです!歴史映画の時代劇から戦争物まで勉強になる映画が大好きです。

 

恥ずかしながら大人になるまであまり戦争や歴史の事にうとく、詳しくなかったのですが、映画や本を通して歴史の事に興味を湧くようになりました。

 

 

今回は一番最新に見た映画のご紹介です!

 

 

 

【スパイの妻】です。

 

 

 

 

https://1.bp.blogspot.com/-VITACgX0iEY/WdyD9Zh6ZtI/AAAAAAABHhI/9QFFCiFPMwEApD2-iyh9zVnn49bSJ8-agCLcBGAs/s800/spy_cat.png

 

 

 

 

こちらは戦争時代のお話です。ファンの蒼井優さんが出演しているので気になって借りてみました。

 

黒沢清監督の作品です。黒澤明監督とは全くの赤の他人のようでした!(親子かと勘違いしておりました。)出演者は、高橋一生さんがスパイの妻の旦那さん役で登場します。ということでスパイですね。

 

 

 

 

あらすじは、おおまかには会社経営者の夫婦が正義感からとある国家機密情報を命がけでバラすような事をしてしまうという話です。確かにまさにスパイの妻です!戦時中の日本の不利になる情報をバラすというような行動です。

 

 

実話のようだったのでリアリティがありました。

 

 

↓こちら持ち運びがコンパクトな手のひらサイズのモバイルプロジェクターです↓

小さくても最大300インチの超大画面で気軽に映画を楽しめれます。

天空映画館が持ち歩ける【CINEMAGE】

 

 

 

私が心に残ったのは、愛する旦那さんの為にスパイ作業に加担してどこまでもついていくという愛情に感動しました。いくら愛していても私はそこまで出来ないなぁと感じました(^^;