歴女おすすめ邦画映画のご紹介

映画鑑賞が趣味です。特に歴史物の邦画映画好きであらすじ、感想などをまとめていこうと思います。

【関ケ原】を鑑賞した感想(一部ネタバレあり)

こんばんは!pandachan02です。

 

これから秋の季節になりますね、こんな季節には映画鑑賞でもしてみませんか?

 

 

今回ご紹介したい映画は

 

関ケ原】です

 

 

ちょっと渋かったから借りるのも少し躊躇しましたが、見てみました!

でも見てみると最後の大合戦は迫力満点の映画でした。映画館で見たかった。

 

 

戦国時代、みなさん策略家ですよね。駆け引きなど大変だったと思います。

 

 

石田三成岡田准一さん、徳川家康役所広司さん、小早川秀秋東出昌大さんが演じておられました。

 

 

徳川家康に仕える忍者役に伊藤歩さんでした。昔は情報伝達のために忍者ってほんとにいたんですよね。忍者ってすごい身体能力だったようです。忍者は調剤なども出来たようです。先日、忍者展を訪れた際忍者同士にしかわからない忍者文字なども展示されていました。なんだかかっこいいですよね!

 

 

ストーリーはまさに関ヶ原の戦いなのですが、決戦に至るまでの策略が武将達が計画を練って大規模な決戦でした。

大合戦の裏でのこのようなストーリーがあったのだと勉強になりました。

 

 

最後に光成側についていた小早川陣が、裏切って東軍徳川側につき西軍光成側は敗北。

日本を真二つに分けた大合戦は光成は処刑されて幕を閉じます。

 

 

史書を読んでみると、石田三成福島正則との対立を家康は利用したようです。

家康って(鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス)ってのんびりイメージでしたが、結構策略家で腹黒かったのでしょうか。

 

 

戦国時代を生きた武将達は、己を信じて己を生きていて男らしく好きです。